編み物初心者さん最強説

再開3回め。

続ける意思を見せているAKKOです。

教室をしていて思うことがあります。

それは

「初心者さんこそ最強じゃない?」

ってことです。

編むことが新鮮で楽しい初心者さんの根気と根性を目の当たりにするたびに強く感じます。


なぜか?


400段、ただひたすらメリヤス編みのマフラーを編む・・・。

経験者さんならこの過酷さがわかるはず。


飽きる。

とにかく飽きるwww


模様がはいっていたりしても400段は過酷。

巻物は真っ直ぐ編むだけだから簡単だよ〜なんて口が裂けても言えない。


ですが編み物を始めたばかり方ほど、この過酷な修行を乗り越えられるのです。

素晴らしい!!

そんな作品を見せていただけることに本当に感謝しております。

私は画像のスパイラルソックス(150段程度)でさえ、ちまちまとしか進みません。。。

初心者さんのパワーには圧倒されます。

経験者だろうと、見習うべき姿勢がそこにあります。

初心を忘れることなく、編み物を楽しみ続けたいです。


コメント

人気の投稿